MR.WOODSの英語の虎の巻

羊の部屋



特に英語を話したり、書いたりする時のコツ




はじめに




順番にページをご覧いただいている方なら、


「話が長いよ!もっと具体的に話をしてよ!」


というお気持ちの方々がいらっしゃるかも知れません。


すみません。


自分でも気が付いているのですが、


「原理原則さえ踏まえれば、おのずと具体的な方法は出てくる」


と私は思っているので、ページを読みながら、


「フムフム、私にこれを当てはめると、具体的にはこうなるな。」と考えながら読んでいただけるといいかと思います。






英語を話したり、書いたりする時のコツもまさにその通りです。




原理・原則さえ作ってしまえば、おのずと内容は決まってきます。








「学校の宿題のエッセイで、何を書けばいいかわかんない。」


「英語はそれなりに話せるつもりですが、いつも会話が続かなくって・・・」


ーこういうお悩みを打ち明けてくれた方々は、これまでにも沢山いらっしゃいました。




英語をどのように勉強していくか、という具体的な作戦を立てる上でも、この原則を知っておくことは非常に大切だと思います。


是非参考に読んでいただければと思います。




次のページから具体的なコツを書いてみたいと思います。




第1章へ