生徒さん方の声

試しに初受験したTOEICで600点を取ってしまったM.K.さん



私は中学の頃から通い始めました。マンツーマンで聞きたいことがすぐ聞けるし、理解するま
で分かりやすく説明もしてくれます。マンツーマンといっても先生は親しみやすくて緊張しや
すい自分でもリラックスして学んでいます。

授業は基礎固めを大切にしたもので、しっかり復習を繰り返しするようにしたらちゃんと英語
が身についていくのが分かりました。苦手を潰していくたびにセンターや英検でもだんだんと
点数が上がっていって楽しいです!

アメリカからメッセージを送ってくれたT.Y.君




Sada's class was the initial motivation of leaning English.

His class stimulated my curiosity of leaningEnglish, andi t didimprove my English skills.
It was not just for class or exam.  What Ileaned fromhim is still being a fundamental of
my English skillsthough I have been in the U.S for more than 3 years.


貞のクラスが英語を学びたいと思う最初のきっかけでした。レッスンを受けていくうちに、英
語を学ぶことに対する私の興味がを刺激され、英語力向上を手伝ってくれました。その英語力
というのは、学校の授業やテストの時だけに使う英語力ではありません。私は3年以上アメリカ
に住んでいますが、彼から学んだ事が今でも私の英語力の基礎として役立っています。
(原文のま
ま。日本語訳は林貞一による)

TOEIC 900点突破!H.N.さん(輸入食品会社・海外事業部勤務)




偶然知人の紹介でSada教室を知ったんですけど、ものすごく良かったです。いや大げさかもし
れないけど、随分人生変わっていたかも?!

レッスンでやったことがどれだけ仕事に役立ったか。感謝感謝です!
どんな質問でも答えてくれる先生。僕のやる気と合わされば無敵ですよ!(笑)
いや本当Sada(先生)は強い味方です。これからも宜しく!

岡崎高校に通うM.M.さん−カラオケに行くと高音をいとも簡単に操るDivaに変身!!



私は小学5年から通っています。
中学の時も、そして今でも学校の進度に関係なく、自分のペースで勉強が
どんどん進めていけるので、本当に心強いです。
この教室で英語を学ぶ、私の目標の大学に通う大学生の先輩を紹介してく
れ、勉強方法を直接聞くこともできました。
大学受験も頑張ります!!



こちらは名大に通うA.Iさん。(友情出演?!)
「Mちゃん、応援してるよ!頑張って!!!」

帰国子女ではないけれど中1で準2級合格!Y.K.さん



私が、英検準二級に受かったのは、先生のおかげだと思います。
なぜなら、私は語彙力が無いため、一人で勉強したらきっと、一問も解けなかったと思います
(―_―)!!

これからも、もっと語彙力を上げて、英検二級が受かるようにしたいです。(゜_゜>)

ドイツからメッセージを送ってくれたM.Oさん




駅前英会話スクールでSada先生に出会って以来、個人レッスンを受け続け
て英語力を向上し、念願の海外駐在、それも大好きなドイツ暮らしが実現
しました。その間、Sada先生には転職の相談、悩みなど、英語以外のサポ
ートも頂きました。

その駐在も既に8年半が経過します。この間に思い出せない位の色んな経
験、楽しい思い出、そして苦労を重ねて来ましたが何れも日本では決して
経験できないものばかりです。最初は欧州流が分からずに右往左往、頭を
抱えることも多かったのですが、英語で仕事をし、ドイツのみならずイギ
リス、フランスなど欧州各国を仕事で行き来して、色んな人たちとの会
話、コミュニケーションを楽しみながら忙しい毎日を過ごしています。

普段の生活ではお店などで簡単なドイツ語も使いますが、ビジネスの場で
異なる言語の人が集まる場合には必ず英語でのやりとりです。

日本に居ると集団、組織が優先されやすく、自分の考えを持つ事、自分の
気持ちを人に伝えることの大事さを忘れがちですが、ここでは個人として
の考え、気持ちを伝えることが重要です。そんな時にも英語で意思疎通が
出来、議論して互いを認め合う事が出来るのは何よりも嬉しいことです。





私は大手英会話学校で10年間教えていました。
英語を教えている先生達を多く知っています。
英語を何とかしようとする沢山の人達を見てきました。

85%の人は今でも「英語」=「ダイエット食品」のように考えていて、
「聞き流すだけ」みたいな教材に飛びつきます。

本当に皆「聞き流すだけで英語が出来るようになる」と思っているのか?
答えはNOです。
そう信じているのではなく、「楽だと信じたい」からです。
残りの15%の人は最初からそんなものには耳も貸さず、
目標に向かって「今日」努力をスタートします。
当教室はそんなあなたを応援します。


             SADA 東刈谷英語教室



講師 林 貞一



≪以下生徒さん方の許可を得て、写真を掲載させていただいております。≫




































SADA東刈谷英語教室ホーム
英語学習について
料金・クラス・時間
生徒さん方の声
お問い合わせ
Mr.woodsの英語の虎の巻へ
オリジナル教材+語彙力アップレッスンの

ご紹介
映画から学ぶ会話表現